買い忘ればかりの一日・・・

女将です。
一日の大半、食べ物の事を考えていますw

今日の夕食作りはアレコレ買い忘れの一日でした。。。考えてる顔

「豆乳余ってるからプリン作ろ!」
っと思い、鍋に入れてホイル被せて蓋をしようとしたらアルミホイルの買い忘れ、
「鶏の照焼き作ろう!」
っと思って肉を焼き始めたら、油を吸うペーパータオルも切らせているし、照り焼きのタレを作ろうと思ったら醤油が少ししか無い事に気が付き。。。泣き顔

30代後半頃から、あらゆる事をすぐに忘れてしまいます。。あせあせ (飛び散る汗)

アルミホイル→大型紙ナフキン、ペーパータオル→テッシュ、醤油→ポン酢を代用してなんとか無事食事にはありつけました。がまん顔

照り焼きは怪我の功名!醤油よりさっぱりで美味しい!
プリンは「濾す」のも忘れて表面に白身が・・。まぁ味はOK。
家族には「食べられるんだから有難く食べろ!」ってな感じで(笑)

niku
↑切る前。大きく見えるけど実はもう1つ焼いてます。。作りすぎ。。

tonyu
↑甘さ控えめの味なのに結構砂糖は入れています。自分で作るとお菓子の砂糖の多さにビビります。。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>